『合コンで無理にやると逆効果な気遣い』

合コンでモテる女性は、自然な気遣いが出来る子なんですね。
男性は女性に対して、さりげない気遣いを求めてしまう傾向があるので、サッと気が利いた事が出来れば、「この子は気遣いの出来る子だな」と思ってもらえ、印象がアップします。
なので、合コンにおいてはさりげない気遣いをしていれば男性からモテモテになれるはずなのですが、実は下手にやってしまうと逆効果になってしまう気遣いもあるんですね。
ではいったい、その逆効果になってしまう気遣いとはどういうものなのでしょうか。
そこで今回は、合コンで無理にやると逆効果になってしまう気遣いをご紹介したいと思います。
男性からモテようと、ついやってしまいがちなのですが、逆に引かれてしまう可能性がありますので、気を付けてくださいね。

<合コンで無理にやると逆効果な気遣いその1.食べ物の取り分け>

よく「女性らしさをアピールするためにはサラダを取り分けた方が良い」なんて言われますが、やりすぎて何でもかんでもお皿に取り分けてしまうと、逆にうっとおしがられてしまうんですね。
始めのサラダくらいは良いですが、唐揚げや焼き鳥、チャーハンやポテトなど、来る料理すべてを取り分けていると、「男性にモテようと必死なんだな」と思われてしまう可能性があります。
みんなそれぞれ好き嫌いもありますし、食べるペースというものもあります。
無理やりみんなに均等に取り分けようとすると、迷惑がられてしまうのではないでしょうか。
それにせっかく話が盛り上がっているところでお皿を渡されると、場の空気も乱れてしまいます。
何でもかんでもすべてを取り分けるのではなく、状況を見ながら誰かが料理を取ろうとしていたらよそってあげるくらいにしましょう。

<合コンで無理にやると逆効果な気遣いその2.飲み物のオーダーを取りまとめる>

積極的にみんなの飲み物を取りまとめるのも、正直言ってかなり面倒臭いと思われてしまいます。
みんな子どもじゃないんだから、自分の飲み物くらい自分で頼めるし、いちいち「何注文する?」などと聞かれると、飲むペースも乱れてしまいますよね。
それぞれ飲み終わったら、各自店員さんに注文するというスタイルで良いのではないでしょうか。
もしも気になる男性がいたら、彼が飲み終わったタイミングを見計らって、小さい声で「次は何飲む?」と聞いてあげるようにしましょう。
そうすることで、「俺の事気にしてくれてるんだ」と思ってもらえるでしょう。

<合コンで無理にやると逆効果な気遣いその3.おしぼりを袋から出してみんなに渡す>

みんなのおしぼりを袋から出して渡すのもNG行為と言えるでしょう。
「気が利くアピールに必死」と思われてしまいますし、何よりも直におしぼりに触れられるわけですから、渡された方は衛生面が気になりますよね。
確かにおしぼりを袋から出すという手間が省けますが、そんな大したことのない手間なんて苦とは思いません。
おしぼりをみんなに配るとしても、袋の状態のまま配るように心がけてくださいね。

以上、合コンで無理にやると逆効果な気遣いを3つご紹介いたしました。
良かれと思ってやったことが、男性からは「モテようと必死なんだな」と捉えられてしまい、マイナスなイメージになってしまう可能性もあります。
男性が求めているのはあくまで「さりげない気遣い」ですので、そこを目指すように頑張ってくださいね。

Follow me!