婚活中で良い相手を探しているけれど、なかなか結果を出せずに困っているという方って結構多いのではないでしょうか。
周りを見てみると、みんな恋を実らせて彼氏を作っていき、気が付いたら自分だけが取り残されていた。
そんな声をかなり耳にします。
中には男性からモテモテで、一緒に遊ぶ相手には困らないという女性もいるようですが、どうしてそんなにモテているのでしょうか。
特別顔が可愛いというのであれば話は別ですが、そこまで美人でもないのにモテているという女性は、それなりにきちんとした理由があるんですね。
それはズバリ「おねだり」です。
おねだりと聞くとなんだか図々しいように聞こえがちですが、実はモテるためのおねだりテクニックがあるんですね。
そこで今回は、モテている女性はみんな使っている、恋を実らせるおねだりテクニックをご紹介したいと思います。
婚活に苦戦しているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
<恋を実らせるおねだりテクニックその1.彼の得意分野を教えてもらう>
男性は女性に対して、物事を教える事で満足感を得る事が出来ます。
ましてや自分の得意な事や好きな事なら、なおさら得意げになって教えてくれるのではないでしょうか。
まずは彼の得意分野をリサーチしておき、ここぞという時に「教えて」と頼んでみましょう。
ただしある 程度の予備知識を持っておかないと、さっぱり意味が分からないという事にもなりかねませんので、彼に聞く前に多少の勉強はしておきましょう。
そして、会話の途中でピンポイントな質問を投げかけてあげることで、彼もよりしゃべりやすくなります。
まずは彼がどんなことに興味を持っているのか、チェックしてみましょう。
<恋を実らせるおねだりテクニックその2.今度飲みに連れて行って>
恋愛において、二人きりで飲みに行くのはもはや鉄板なのではないでしょうか。
事前に彼氏がいないアピールをしておき、「毎日一人で寂しいから今度飲みに連れて行ってよ」とおねだりしてみましょう。
たとえ恋愛対象として見られていなかったとしても、「飲 みに行くくらいなら」と軽い気持ちで連れて行ってもらえるかもしれません。
また、お酒じゃなくても、話題のお店とか最近出来たお店などの話題を出し、「一人で行ってもつまらないから今度一緒に行ってみない?」と提案してみましょう。
二人きりの席で話が盛り上がって、良い雰囲気になれるかもしれませんよ。
<恋を実らせるおねだりテクニックその3.LINE友達になって>
恋を実らせる有効的なツールとして、LINEがあります。
LINEをすることで、普段あまり話せない相手とも深い会話ができ、お互いの事を良く知ることが出来るんですね。
ですので、気になる彼とはLINEを頻繁に行うことをおススメします。
嘘でもいいので、「私友達が少なくて夜 とか寂しいから、LINE友達になってよ」とおねだりしてみましょう。
このようにお願いすることで、LINE友達になってくれるだけでなく、「いつも暇している」というイメージを与えることが出来ますので、デートのお誘いもしやすくなりますよね。
LINEのやりとりの内容次第では、良い感じに発展するかもしれませんね。
以上、恋を実らせるおねだりテクニックを3つご紹介いたしました。
有効的なおねだりをすることは大切ですが、それよりもまずはおねだりが出来る関係性を築き上げることが大事です。
ある程度彼と仲良くなれるように接近し、ここぞという時に使うようにしましょう。