恋愛を成功させるにあたって、必要なテクニックの一つに「駆け引き」があります。
時と場合によっては、この駆け引き次第で気になる彼をゲットすることも出来るほど、マストなテクニックと言っても過言ではありません。
モテている女子はたいていこの駆け引きテクニックを駆使していますが、注意しなければならないのが、裏目に出てしまうということもあるのです。
「駆け引きをすれば男子は必ず振り向いてくれる」と過信してしまい、失敗に終わってしまうというケースも少なからず見受けられるんですね。
ではいったいどのような駆け引きが裏目に出やすいのでしょうか。
そこで今回は、 失敗に陥りやすい恋の駆け引きをご紹介したいと思います。
恋の駆け引きを使って、気になる彼を落としたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
<失敗に陥りやすい恋の駆け引きその1.LINEの返信>
よく、「LINEの返信はわざと遅くして相手をじらしましょう」などと言われますが、これは裏目に出てしまう可能性が高いと言えます。
確かに来たLINEに対してすぐに返信することで、「暇なのかな」と思われたり、変に安心感を与えドキドキ感が減ってしまいそうですが、実際にはそんなことはありません。
返信が遅いと逆に「俺に興味が無いから返信が遅いんだ」「脈は無いな」などと思われてしまうリスクがありますよね。
相手の事が好きなら ば、すぐに返信をして「好きアピール」をとことんしましょう。
こちらの好意は必ず相手に伝わりますので、あとは相手の出方次第となってくるのではないでしょうか。
<失敗に陥りやすい恋の駆け引きその2.二人きりで会うのを避ける>
女子の中には、好きな男子と二人きりになるのが恥ずかしいからといって、他のみんなも交えて会いたいという人も多いんですよね。
でもその恥ずかしい気持ちが相手に伝われば良いのですが、下手をしたら「嫌われている」と勘違いされてしまう可能性もあります。
もしも彼と二人きりで会うのが恥ずかしいのであれば、その気持ちを包み隠さずに表してしまうのも良いのではないでしょうか。
そうすることで、こちらの 気持ちは相手に伝わりますし、周りのみんなもきっと協力的になってくれますよね。
<失敗に陥りやすい恋の駆け引きその3.自分の事をあまり語らない>
男子は、奥手だったり恥ずかしがり屋の女子が好きという人が多いですよね。
あまり恋愛慣れしてないような清純なイメージを持つ女子は、男子からの憧れの的でもあります。
ですがそういう女子に見られたいからといって、恥ずかしがり屋を装いあまり自分から語らないというのはNGです。
恋愛って、お互いに話が盛り上がって意気投合したり、共通の話題を通じて仲良くなり、それがきっかけとなるパターンが多いんですね。
奥手をアピールするがために、自分の話をしないとそのようなとっかかりを失 ってしまいます。
男子と仲良くなるためには、ある程度会話をすることが大切だという事を心がけましょう。
以上、失敗に陥りやすい恋の駆け引きを3つご紹介いたしました。
恋の駆け引きは恋愛を成就するための有効的なテクニックではありますが、裏目に出てしまう可能性もある、いわば諸刃の刃とも言えます。
テクニックも大事ですが、等身大の自分で相手にぶつかってみるのも良いかもしれませんよ。