『デート中にチェックできる付き合ってはいけない男性の特徴』
憧れの男性と念願かなってようやくデートにこぎつける事が出来た。
そんな状況になったらうれしくってドキドキしてしまうのではないでしょうか。
ですが、浮かれすぎは禁物です。
よく「恋は盲目」などと言われておりますが、彼の事を好きになりすぎてしまい客観的に物事を判断出来なくなってしまったなんていう話は良く聞きますよね。
彼のことが好きな気持ちは十分分かりますが、そこで浮かれすぎずに彼の本性をしっかりと見極める必要があります。
付き合ってから「こんな人だとは思わなかった」と後悔しても時間は元に戻す事は出来ませんので、付き合う前に「彼と付き合っても本当に良いのか」ということをきちんと確認しましょう。
でも相手の本性を見極めるのってなかなか難しいですよね。
もしも「こういう男性とは付き合わない方が良い」というようなチェックポイントがあれば、多少の判断材料になるのではないでしょうか。
そこで今回は、デート中にチェックできる付き合ってはいけない男性の特徴をご紹介いたします。
付き合う前はとても良い人だったけど、付き合ってから性格が急変したという話も良く聞きます。
ですがそれって性格が変わったのではなく、ただ本性を隠していただけなんですよね。
そのような被害を防ぐ為にも、ぜひ参考にしてしっかりと彼の本性を見極められるようにしましょう。
<デート中にチェックできる付き合ってはいけない男性の特徴その1.愚痴や文句が多い>
デートをすれば色々なところに行くと思いますが、行った先々で愚痴や文句ばかり言うような男性は要注意です。
たとえばレストランに行ったら「ウェイターの態度が悪い」とか出された料理に対して「味付けがイマイチ」などと言ったり、歩いて移動中に「疲れた」などとネガティブな発言が多い人は、考え方もネガティブなんですね。
そういう男性はいざという時に頼りにならなかったり、何かあればすぐに人のせいにするでしょう。
そのように問題解決能力の低い人間とは付き合っていてもストレスになるだけですし、こちらまでネガティブな考え方に巻き込まれてしまう可能性があります。
付き合うのであれば、愚痴や文句を言わずポジティブな考え方を持つような男性を選びましょう。
<デート中にチェックできる付き合ってはいけない男性の特徴その2.一人でドンドンと先に行ってしまう>
買い物などをする時に、女性は色々と寄り道をして他の物を見たいという人が多いのに対して、男性は目的の品物に向かって脇目もふらずに一直線という人が多いんですよね。
そのこと自体は、男女の脳の違いということでどちらが良いとか悪いとかは言えませんが、デート中にも関わらず相手の女性に対して気を使わずに、一人でドンドンと先に行ってしまうような男性はやめておいた方が良いかもしれません。
あなたに対する思いやりが一切感じられず自分勝手な性格は、付き合ってからも顕著に表れきっとあなたのことを傷つけることでしょう。
出来る事なら、一緒に寄り道を楽しんでくれるような思いやりのある男性と付き合えると良いですよね。
<デート中にチェックできる付き合ってはいけない男性の特徴その3.自分の意見を押し通す>
デートをしていると行きたいところや食べたいものなど、意見が分かれることも良くありますよね。
ですが、そこであなたの意見を聞き入れずに自分の行きたいところだけに行くような男性は、きっと付き合ってからも苦労する事になるのでやめておいた方が良いでしょう。
あなたの事を引っ張って行ってくれると言えば聞こえは良いですが、そんなのは単なる自分勝手なわがままです。
譲り合いの気持ちが持てないような男性は、今までもきっとわがままを通し続けてきたので、自分が気に食わない事があるとすぐに機嫌を悪くするんですね。
そのような性格はなかなか直すことが出来ずに、おそらく一緒にいる間はずっとあなたに迷惑をかけ続けるでしょう。
お互いに相手の意見を尊重し合えるような男性をぜひ見つけてくださいね。
以上、デート中にチェックできる付き合ってはいけない男性の特徴を3つご紹介いたしました。
ぜひチェックしてみてくださいね。