『デート後に効果的なLINEを送って男性の心を鷲掴みにする方法』
憧れの男性と念願叶ってようやくデートにこぎつけられたけれど、その1回だけで終わってしまったなんていう苦い経験をお持ちの女性って、意外と結構多いのではないでしょうか。
せっかくデートする仲にまでなれたんだから、どうせならそれ以上の関係まで発展させたいところですよね。
でもだからと言って、こちらから誘うのも勇気が必要ですし、「ガツガツしすぎ」と思われるのも嫌です。
ではいったい、どうしたら1回のデートで終わってしまうのではなく、次回につなげることが出来るのでしょうか。
デートの最中に会話がものすごく盛り上がって、お互いに楽しかったとしても次回のデートに誘ってもらえるかどうかは分かりません。
実は次回につなげるために最も重要なのが、デート後に送るLINEなんです。
このLINE次第では、デートの内容に関わらず次回につながるかどうかが左右されると言っても過言ではありません。
そこで今回は、デート後に効果的なLINEを送って男性の心を鷲掴みにする方法をご紹介いたします。
デート後のLINEは、その日一日を締めくくるためにも重要になりますので、ぜひ試してみてくださいね。
<デート後に効果的なLINEを送って男性の心を鷲掴みにする方法その1.送るタイミング>
デートが終わって自分の家に着いたら、なるべくすぐにLINEを送るようにしましょう。
誘った立場からすると、時間が経ってからよりも別れてすぐにLINEを送ってきてくれた方がうれしいんですよね。
ある程度時間が経過してから送られても、自分の事は後回しにされているようで、あまり面白くありません。
ですので、なるべく早く送れば送るほど相手を安心させてあげることができます。
「今家に着きました」と、家に帰ってすぐにこのLINEを打っているということをアピールすれば、更にあなたの株をあげることができるでしょう。
<デート後に効果的なLINEを送って男性の心を鷲掴みにする方法その2.相手に対してタメ口>
相手が年上だったりまだ距離感がある場合には、つい敬語を使ってしまいがちですが、慣れてきたら徐々にタメ口を使うようにしていきましょう。
男性の心理としては、相手がいくら年下だからと言って敬語を使われてしまうとそれだけで壁を感じてしまいます。
逆にタメ口で来てくれたほうが、案外と親近感がわいて接しやすくなるんですね。
初めのうちはいきなりタメ口を使うのってためらってしまいがちですが、会話の途中で少しずつタメ口を挟んでいけば、ごく自然に敬語が無くても会話できるようになります。
そうしてデート中にある程度の壁を取っ払っておき、デート後のLINEで完全にタメ口で会話できるようにしましょう。
そうすれば、男性の方も距離感が縮まったように感じ、次回のデートに誘いやすくなるでしょう。
<デート後に効果的なLINEを送って男性の心を鷲掴みにする方法その3.楽しかった>
良くデート後LINEを送る際に、「今日はありがとうございました」などと送ってしまいがちですが、そんなお礼なんかよりも「楽しかった」と送ったほうが効果的で男性の心をグッと掴むことができます。
男性は自分とのデートを楽しんでもらえたかということを何よりも気にしています。
ただ単に「ありがとう」だけではただの社交辞令にも感じてしまい、本当に楽しんでもらえたかどうかが分かりませんよね。
そんな不安な気持ちを抱えたままだと、次回のデートも誘いづらくなってしまいます。
2回目以降のデートにつなげるためにも、必ず「今日はあなたと一緒にいれてとても楽しかった」という気持ちを素直に表現して、相手の不安な気持ちを払拭してあげるようにしてくださいね。
以上、デート後に効果的なLINEを送って男性の心を鷲掴みにする方法を3つご紹介いたしました。
常に受け身の状態では、なかなかお互いの関係を進展させることができません。
あなたからもアクションを起こして、彼のハートをグッと捕まえられるようにぜひ頑張ってくださいね。