『カップリング成立後の初デートで距離を縮めるテクニックとは?』
婚活パーティーに参加する人にとって、誰もが目標とするのがカップリング成立ですよね。
相手の男性とお話をして、お互いに「良いな」という気持ちが合えば晴れてカップリング成立となるわけですが、果たしてそれで安心してしまっても良いのでしょうか。
確かにパーティー中という短い時間内においては、お互いに惹かれあうものがありカップリング成立となるわけですが、それだけではまだ恋人関係になれるわけではありません。
パーティーの後に実際に二人だけで会ってみて、その後正式にお付き合いをするかどうかを決めるというのがほとんどのパターンなのではないでしょうか。
ですので婚活パーティーで相手を見つけられたからと言って、そこで気を抜いてしまうのではなく、その後のデートでしっかりと相手から気に入ってもらえるように頑張らなくてはならないんですね。
ではいったい、婚活パーティーでカップリング成立した後の初デートではどのように振舞えば良いのでしょうか。
そこで今回は、カップリング成立後の初デートで距離を縮めるテクニックをご紹介したいと思います。
■初デートはお互いに緊張するもの
いくら相手の気持ちが分かっているとは言え、初デートというのは緊張するものですよね。
それは当然相手にとっても同じ事が言えるのではないでしょうか。
ですが、緊張しているからと言ってお互いに気を使い合ってしまっていたり、常に緊張感を醸し出してしまえば、あまり良いデートにはなりません。
もしも相手の男性から「この子と一緒にいると楽しい」と思ってもらいたいのであれば、あまり緊張感を出さずにお互いに気を遣い合わないような関係性を築きあげるべきなんですね。
そこでまずはあなたの方からリラックスするようにしてみてはいかがでしょうか。
あなたがリラックスしていれば、相手の方だってきっとその雰囲気に合わせて段々と緊張感がほぐれてきます。
緊張感が無くなることによって、お互いに素の部分を見せあうことが出来ますし、会話もより一層弾んできますよね。
そして相手からは「この子とは気を使わないでいられるな」という好印象を持ってもらうことも出来るんですね。
初デートはつい緊張してしまいがちですが、肩の力を抜いたりゆっくりと深呼吸をして、リラックスした姿勢で臨むようにしましょう。
■当たり障りの無い会話は無意味
婚活パーティーでカップリング成立した相手との初デートという事は、まだ会うのが2回目という事ですよね。
そのような相手とはまだ共通の話題もありませんし、正直何をしゃべったら良いのか分からないのではないでしょうか。
そこで無言の時間が多いままデートが終わってしまえば、お互いにつまらない時間を送ったことになってしまいます。
そうなると相手の方からも「一緒にいて楽しくない」なんて思われてしまう可能性もありますよね。
ですが、無言の時間をなくすためとは言え、どうでもいい当たり障りの無い会話をしていても、あまり良い印象は持ってもらえないのではないでしょうか。
相手ともっと仲良くなりたいのであれば、ある程度踏み込んだ会話をしてお互いをさらけ出す必要があります。
とは言えいきなり相手にそれを求めても、相手は戸惑ってしまう可能性がありますよね。
なので、あなたが先陣を切ってプライベートな話をドンドンとしていってみてはいかがでしょうか。
あなたが色々とさらけ出す事によって、相手も心を開き自分の事を色々としゃべってくれるようになるかもしれませんよね。
仲良くなりたいのであれば、相手とたくさん会話をする事が必要不可欠です。
そのためにもある程度踏み込んだ内容の会話をする事は、とても大切な事であると言えるでしょう。
■まとめ
カップリング成立というのはゴールではなく、あくまでひとつのスタートラインにすぎません。
その後の対応によって本当の意味でのカップリングが成立すると言えますので、安心してしまい初デートで失敗しないように気をつけましょう。