『婚活パーティーで育ちが良いと思ってもらえるためには』
婚活パーティーにおいてカップリング成立するための秘訣は、相手の男性から「この子は育ちが良いな」と思ってもらう事です。
結婚をするとなると長年ずっと一緒に生活をしていくわけですから、育ちが悪い女性と結婚してしまうと後々苦労することにもなりかねません。
男性としては、結婚してから「こんなはずじゃなかった」と後悔したくありませんので、結婚相手を探す段階で育ちの良さを見極めてくるんですね。
ついうっかり普段の行いが出てしまい、相手の男性から「この子は育ちが悪い」などと思われてしまえば、せっかくのチャンスを逃してしまうという可能性もあります。
ではいったい、どうしたら男性から「この子は育ちが良い」と思ってもらえるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性から育ちが良いと思ってもらえる行動をご紹介したいと思います。
「育ちが良いな」と思ってもらえれば、たとえそこまで美人でなかったとしても結婚相手として選んでもらえるようになるかもしれませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■言葉遣いが丁寧

育ちの良さというのは言葉遣いに出やすいんですね。
最近では、女性であっても男性顔負けの汚い言葉を使うような人が増えてきています。
そんな状況の中において丁寧な言葉遣いの出来る人は、際立って見えますのでぜひ意識するようにしてみましょう。

・とっさに出る言葉遣いを聞かれている

どんなに気を付けて丁寧な言葉遣いをしていたとしても、とっさに出てしまった言葉が汚かったとしたら、「普段は汚い言葉遣いをしているんだな」と思われてしまいます。
そうなってしまうと逆効果になってしまいますので、普段から丁寧な言葉遣いを心がけるようにしましょう。
日々の生活において丁寧な言葉遣いを意識しておけば、自然とそれが当たり前になっていきますので、たとえどんな状況においてもとっさに汚い言葉が出るという心配はありませんよね。
毎日となると少し疲れてしまうかもしれませんが、慣れてくればそれが自然に身についてきますので、いざ本番に備えて万全の準備をしておきましょう。

■字がきれい

字というのはその人の性格が表れると良く言われておりますが、字がきれいな人は穏やかな性格であると思われやすいんですね。
育ちの良い女性というのは、気持ちに波もなく穏やかな性格であるというイメージがあり、とても男性からの人気は高いと言えます。
感情の起伏が激しいような人と結婚してしまうと、毎日一緒に暮らしていて疲れてしまいますので、なるべくなら穏やかな人と結婚したいと思うのは当然ですよね。
逆に字が汚いと、いい加減な性格だったりせっかちな性格だったりと思われてしまい、あまり良い印象を持ってもらえない可能性があります。
ぜひ字をきれいに書けるようにしておきましょう。

・ペン字の通信講座などで腕を磨こう

最近では教室などに通わなくても家にいながら講座を受講できる通信制のスクールがたくさんあります。
それを利用して字の練習をしてみるのもいいかもしれませんよね。
婚活パーティーに参加すると自分のプロフィールカードなどを記入しますので、相手の男性に字を見られてしまいます。
そんな時に字がきれいだと、それだけで印象が大きく変わってくるかもしれません。
ぜひ花嫁修業の一つだと思って、きれいな字が書けるように日々練習しておいてくださいね。

■まとめ

結婚は本人たち同士だけでなく、家族をも巻き込む一大イベントと言えます。
相手のご両親や親せきの人たちに会ったときにも、失礼のないようにふるまわなければなりませんが、そんな時に育ちの良さをアピールできれば、きっと旦那さんも鼻が高いのではないでしょうか。
ぜひ普段の行動を一度見直してみて、どこに行っても恥ずかしくないような女性になれるように意識しておきましょう。

Follow me!