『婚活パーティーのプロフィールカードに書いた方が良いこと』
婚活パーティーでパートナーをゲットするために、意外と重要なのがプロフィールカードなんですね。
色々と書く項目があって面倒くさいと思ってしまうかもしれませんが、プロフィールカードをしっかりと丁寧に書くことによって成功する確率がアップします。
初対面同士でまだお互いのことをよく知らないという状況の中では、なかなか共通の話題を見つけるのが大変ですが、プロフィールカードをしっかりと書いておくことによって、相手はそれを見て色々と話題を作ることが出来ますよね。
また、自分がどういう人なのかを知ってもらう方法として使えますので、面倒くさがらずにプロフィールカードは細かく色々と書くようにしましょう。
ではいったい、どのようなことを書けば男性からの印象をよくすることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーでプロフィールカードに書いた方が良いことをご紹介したいと思います。
これから初めて婚活パーティーに参加してみようと考えている方も、何度か参加経験をお持ちの方も、ぜひ参考にしてみてくださいね。
■趣味は多ければ多いほど良い
趣味がまったく無い女性よりも多趣味な女性の方が男性ウケが良いと言えます。
自分の好きなことに没頭している人というのは、毎日を充実して生きているため周りから見るとキラキラと輝いて見えるんですね。
それを男性の目線から見たときに、異性として非常に魅力的に映りますので、恋愛対象として見てもらいやすくなるんです。
・プロフィールカードに書くことによって話題が増える
男性と1対1で会話をする際には、話題が多ければ多いほど盛り上がりやすく、距離感もグッと縮まります。
そして会話が盛り上がれば盛り上がるほど、相手の男性からは「もっとこの子と話したい」となり、フリータイムの際には再度話しかけに来てくれる可能性も上がるんですね。
自分の趣味をプロフィールカードに書くことによって、それについての話題で盛り上がるかもしれませんし、ひょっとすると相手が共通の趣味を持っているかもしれません。
もしも趣味や好きなことがあるという人は、そのことをプロフィールカードに記入してアピールするようにしましょう。
■料理が得意と書いてみよう
「男性の心を掴みたいなら胃袋を掴め」などよく言われますが、結婚を本気で考えている男性にとって料理が得意な女性というのは非常に魅力的に映ります。
日本人はつい謙遜してしまい得意なことをあまりアピール出来ない人が多いのですが、それでは相手に対してあなたの魅力が伝わりません。
料理が得意なのであれば、しっかりとそのことをアピールして相手のハートをがっちりとキャッチしちゃいましょう。
・もしも得意でなかったとしたらとりあえず書くのもアリ
もしも料理があまり得意でないという方は、嘘でもいいのでとりあえず書いてみるというのもアリです。
相手の男性と上手くいってお付き合いが始まったとしても、料理の腕を披露するのはまだまだ先の事ですよね。
その間にしっかりと練習をして本当に得意になれば、嘘だという事はばれずに真実へと変わります。
嘘も方便なんていうことわざもあるくらいですので、ばれない程度の嘘はついても罰は当たらないのではないでしょうか。