『婚活パーティーで男性に対してした方が良い質問とは』
婚活パーティーは当然ながら結婚相手を探すために参加するものなのですが、中には結婚をしてしまうと苦労をさせられてしまうような、いわゆる「地雷男」も潜んでいます。
そのような男性とは、たとえどんなに気が合ったとしても結婚したくありませんよね。
でも初対面では相手の事も良く分からないし、見抜くのも至難の業と言えます。
ではいったい、どうしたら相手の本性を見抜いて失敗を避けることが出来るのでしょうか。
それはずばり相手の男性に対して質問を投げかける事なんですね。
こちらの質問に対して返って来た答えで、ある程度の見極めは可能と言えます。
そこで今回は、婚活パーティーで男性に対してした方が良い質問をご紹介したいと思います。
表面上はとても良い人だったとしても、相手の本性まではなかなかわかりません。
ぜひ参考にして相手の本性を見極められるように頑張ってくださいね。
■もしも恋人に浮気をされたらどうする?
相手の男性の束縛度合いを見極めるためにした方が良い質問は「もしも恋人に浮気されたらどうする?」です。
男性の中には、こちらの行動をすべて把握しておかないと気が済まず、ちょっとでもラインの返信が遅れたりするとそれだけでものすごく怒りだすという、かなり束縛が強い人もいます。
例えば仕事の付き合いや友達同士の飲み会などに参加したら、数分おきに連絡が来て状況を確認してくるような強者もいますし、また万が一その中に男性がいようものならものすごい剣幕で問い詰められてしまうでしょう。
もしもそのような男性と結婚なんてしてしまったら、毎日がストレスの連続になってしまいますよね。
・冷静に話し合えないようなら束縛が強い傾向にある
もしも相手の回答が「相手の男性に殴り込みに行く」とか「恋人を徹底的に問い詰める」などというような冷静さに欠けるようなものだったとしたら、束縛が強い傾向にあると言えるでしょう。
もちろん浮気をする方が一方的に悪いのかもしれませんが、そこで感情を抑えて冷静に話し合えるかどうかで人間性が大きく変わってきます。
「恋人ときちんと話し合いをする」とか「悲しいけど2度としないと約束してくれたら許す」などといったような答えが返ってくれば、きっとそこまで束縛は無いと考えて良いかもしれません。
■家事は抵抗なく出来るかどうか?
男性の中には「男は外で働いて家事はすべて女がやる」という偏った考え方を持っている人もいます。
そのような男性に当たってしまうと、家のことは何もやらずにすべてあなた任せで、ちょっと手伝ってほしいことがあっても「お前の仕事だ」と言われてしまう可能性があるんですね。
そういう考えを持った男性の場合、たとえ共働きであったとしても「家事=女性の仕事」という概念が根付いてしまっているため、たとえ不平等であっても一切家事を手伝ってくれないなんていうこともあり得ます。
結婚相手として選ぶのであれば、やはり家事に協力的な男性の方がストレスなく生活することが出来ると思いますので、ぜひ「良いな」と思える男性がいたら家事には抵抗が無いかを質問するようにしましょう。
・稼ぎの良さをアピールする男性には注意しよう
稼ぎの良い男性ほど「家事は女性がやるもの」と考える人が多いと言えます。
特に自分がどれだけ稼いでいるかという事を自慢するようにアピールしてくる男性ほど、その傾向が強いんですね。
お金はあればあるほど良いとは思いますが、そこにばかり目が行ってしまうと後悔することになるかもしれません。
ストレスなく幸せな結婚生活を送ることが出来るようになるためにも、「家事の分担」を理解してくれるような男性を選ぶようにしてくださいね。