『男性が興味の無い女性に対して見せてしまう脈無しサインとは?』

婚活パーティーに参加した際に強く思う事、それは「相手が自分に対して脈ありなのかどうかが知りたい」という事ではないでしょうか。
相手が脈ありだという事が分かれば、臆病になることなくこちらから積極的にアプローチをかける事が出来ますので、展開も非常に早くゴールインすることが可能になります。
逆に脈無しだという事が分かれば、目の前にいる男性にさっさと見切りを付けて、次へと切り替えていくことが出来ますよね。
しかし、エスパーでもない限り相手の気持ちを読み取ることは出来ませんので、相手が自分に対して脈ありなのかどうかというのは、なかなか判断が付かないのではないでしょうか。
でも実は、相手の言動を見るとこちらに対して脈ありなのかどうかを、ある程度判断することが可能なんです。
男性は無意識のうちに興味の無い女性に対して「脈無しサイン」を出していることがあります。
それを見極める事が出来れば、相手がこちらに対して興味が無いという事を判断することが出来るんですね。
ではいったい、どのような言動を見ればそれが分かるのでしょうか。
そこで今回は、男性が興味の無い女性に対して見せてしまう脈無しサインをご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、相手がこちらに対して脈無しかどうかを判断することが出来るようになってくださいね。

■下の名前で呼んでくれない

男性は気になる女性に対して、親近感を抱かせるためにも下の名前で呼びたがる傾向にあります。
下の名前で呼ぶことによって、一気に壁が取り払われて距離感がグッと縮まったような気がするんですよね。
逆にいつまで経っても「〇〇さん」というように、苗字にさん付けをしているとお互いに気を使い合ってしまっているようで、なかなか親近感もわいてこないのではないでしょうか。
もしも相手の男性が自分に対して下の名前で呼んでくれず、苗字にさんづけだったり、そもそもそれすらも呼んでくれないようだったら、ひょっとすると脈は無いと考えた方が良いかもしれません。
しかし中には女性慣れしておらず、恥ずかしくて下の名前で呼ぶことが出来ないという男性もいますので、相手の態度を見て見極めるようにしましょう。

■目を見て話してくれない

緊張すると相手の目を見ずについ逸らしてしまいがちですが、男性は気になる女性ほど目を見て話すように意識する傾向にあります。
どんなに色々なことをしゃべっていたとしても、やはりアイコンタクトというのはとても重要で、目を見ながらしゃべらなければ、会話の真意がなかなか相手には伝わりません。
気になる女性に対しては、色々と自分の事をたくさん知ってもらいたいという気持ちが強くなるため、相手の目をしっかりと見て伝えようとしてくるんですね。
逆に興味の無い女性に対しては、特に伝えたいと思うようなこともなく、そもそも相手と会話すること自体に意欲がわかないため、あまり目を見て話すようなことはしてこないんです。
こちらがどんなに相手の目を見て話そうとしていても、「目が全然合わないな」と感じたら脈無しの可能性が高いため、気持ちを切り替えて次に進むようにした方が良いかもしれません。

Follow me!