『男性が思う「彼女にしたい女性」と「結婚したい女性」の違いとは?』
今までモテてきて男性には何一つ不自由したことがないという女性でも、結婚を意識し始めた途端にモテなくなるなんていう話をよく耳にします。
実を言うとこの現象は何も珍しいことではなく、よくあることなんですよね。
その理由として考えられるのが、男性が「彼女にしたい女性」と「結婚したい女性」に求める条件が違うからということなんですね。
婚活パーティーに参加している男性というのは、自身の結婚相手となる女性を探すために参加しているわけですから、「彼女にしたい女性」ではなく「結婚したい女性」を求めています。
その違いが分かっていないと、いくら婚活パーティーに参加したとしても、なかなか結果を出すことが難しいと言えるんですね。
ではいったい、男性はどのような女性を見て「結婚したい」と思うのでしょうか。
そこで今回は、男性が思う「彼女にしたい女性」と「結婚したい女性の」違いをご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、男性から「この子と結婚したい」と思ってもらえるような女性になれるように頑張ってくださいね。
■しっかりと自立できている
結婚をするということは、お互いに支え合って生活をしていくということです。
一緒に生活をしていくと様々な問題に何度もぶつかることがありますが、そういう時こそ夫婦が二人で力を合わせて乗り越えなくてはいけないんですね。
片方が相手に頼ってばかりいると、当然ながらもう片方にすべてがのしかかってきてしまい、簡単に解決できるようなことでも困難になってしまいますよね。
そのようなリスクを考えると、自立できておらず何でもすぐに人に頼ってしまうような女性は、男性の立場からすると彼女としては良いのかもしれませんが、自分の結婚相手として見たときに敬遠されてしまう可能性が高いと言えます。
・経済的にも精神的にも自立出来た大人になろう
ではいったい、どのような人の事を自立出来ていると言えるのでしょうか。
人それぞれ解釈は違うと思いますが、大きく分けて2つの自立が挙げられます。
一つ目は「経済的な自立」。
しっかりと仕事をしていて、自分自身で生活が出来るくらいの収入があるかどうか。
そして二つ目は「精神的な自立」。
何か困った事があってもすぐに人に頼らずに、自分自身で解決出来るかどうか。
これら2つを兼ね備えて初めて自立出来た大人と言えます。
ついつい人に頼りたくなってしまいたくなるかもしれませんが、ぜひ「自立」を意識して生活するようにしてみてはいかがでしょうか。
■一緒にいて安心感がある
恋愛には刺激を求め、結婚には安心感を求めてしまうという男性って結構多いんですよね。
一緒にいてハラハラしてしまうような女性というのは、男性からすると彼女としては楽しいけれど結婚はしたくないと思われてしまいがちですので、婚活パーティーでは「一緒にいると落ち着く」と思ってもらえるような安心感のある女性が人気と言えるでしょう。
結婚をすればこの先何十年と一緒に過ごしていくわけなので、ドキドキよりも安心感を求められる傾向が強いと言えます。
仕事で疲れて家に帰って来たときに「お疲れ様」と優しい口調で言ってもらえると、疲れも一気に吹き飛び「明日からまた頑張ろう」と思えますよね。
ぜひ普段の言動を意識してみて、「安心感のある女性」と思われるような雰囲気を出せるようにしましょう。