一般社会では可愛いかったり、美人な女性は男性からモテます。
もちろん婚活パーティーでも初見的にはかわいい子には男性が殺到するものです。
しかし第一印象チェックとか、その後の後半のフリータイムでその女性がモテるとは限りません。
何故かと言うと、男性の方は現実的だからです。
最初は可愛い子に行くが、やはり脈がないな・・と思ったら、自分の印象をよく書いてくれた女性のところに行くのが男性が多いです。
理由は、男性は料金を多く支払っていますので、何か結果を出したいという意識が女性より広い。
男性のほうが女性よりも異性に対してもともとのストライクゾーンが広め
男性は自分を好いてくれる人を好きになりがち・・・などの理由が考えられます。
しかし、女性の場合は、イケメンや、高スペックの男性のところに初見でも行き、後半でもその後でもずっとそこから負けま変えない方が圧倒的に多いです。
婚活パーティーにおいては、女性の方が、はるかに面食いというかイケメンに行く傾向があります。
今日のパーティーでもありました。
前半の投票が男性39名中31票入っていた女性がいました。しかし後半のフリータイム時にほぼ男性が群がることがありませんでした。
逆に、前半はそれほど男性がアピールしていなかった女性メガネの女性の方がいたのですが、その方の所には後半男性の方が殺到していました。
その女性はちょっとセクシーっぽく、メガネをかけた美人さんで、テレビ的によくある美人女医さんみたいなふ雰囲気の女性でした。
やはりパーティーでは、最初は可愛い子きれいな子に男性は行くが、脈ないと思うと、やや現実的な形のところに行くケースが非常に多いです。
本日のつくば会場は、着席会話型でした。
何開催かぶり、久しぶりに、定員完売せず男性39名、女性33名と言う参加人数でした。
カップル数は15組。まぁ着席会話型としては平均的な数字だったのではないかなぁと思います。
後半に男性が行く、女子性の特徴は・・・
1、自分に投票してくれた
2、前半の会話で、常に笑顔で話してくれたから
3、自分の話を聞いてくれた
4、質問など言葉のキャッチボールができた
5、趣味が近かった
というのが男性アンケートでも出ております。
まとめ
婚活パーティーではまず多くのきっかけを作るほうが出会いの近道です。
女性は見た目やスペックに走りがちです。
もちろん男女ともにいえることですが
結婚は人間性が最も大事、まずはストライクゾーンを少しだけ広げ、見た目やスペックでシャッターを閉じないでください。そして人間性で相手を判断していただきたいと思っております。